ジャンク

カテゴリ:ジャンク の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンクだけでpcを作る!

どうも
今回はコツコツ集めてきたジャンクパーツたちでPCを組んでみました。
写真(3)
まずはHDDから
IDEの5400rpmです。体感速度はメインのHDDとあまり変わりません・・・メインPCのHDDがとても遅いだけですorz
写真
これがマザボです。
P965+ICH8の変態マザーです。
core2duoにも対応しており、そのうち家にあるサブからパクって換装します。
しかし映像出力する機能がマザボに無いので保守用に買ってきたGeforce210をつけます。
写真(2)
つぎに定格450w出力のジャンク電源です
以前紹介した、コイル鳴きがうるさいあれです。
そしてCPUはCeleronDの2.6Ghzです。

そしてDVDドライブはメインから頂戴してきました。
次回はOSインストール編ですよ!
お楽しみに

スポンサーサイト

ジャンクなHDD

どうも!
今から約4ヶ月ほど前に購入したジャンクなHDDの動作確認をしました。
実はこれ迅丁堂でかったジャンクなんですよねw
\"写真(3)\"
これです
今はなきMaxtorのIDE方式のHDDです。

実はIDEのことあまり知らなかったりしますw
といいつつも起動しワクワクしながらBIOSへ・・・
するときちんと認識していました!

次回はこのHDDにOSを入れてみたりします。
お楽しみに!

久しぶりの巡回で久しぶりのジャンクと中古

どうも!
マザーボードを探しに日本橋を巡回してきました!
写真(2)
写真
これが今回の戦利品です!
すべてECOONES様で購入しました
ちなみにP5B-DEは中古で2980だった気がします。残り3枚おいてありました。
それで残りのASUSですが、これはジャンクです。300円で買いましたw
これはすごいですよ!
何がすごいかというと・・・CPUが付いていたんですよ!
しかしそのCPUは2個目となるCeleronD・・・得なんでしょうか?わからなくなってきました。

これで喜んでしまって動作チェックしようと思い、マザーを適当にチェックすると
写真(3)
写真のようになんか白いカビ?のようなものが付着していたんですね・・・
そこでとりあえず中古で買ったP5B-DEの方を先にチェックしました。
普通に動作しました。
これといった不具合も無く。
中古のほうはクリアーしました。
次はASUSの出番ですが・・・すいません
まだ準備ができてませんんw
でき次第報告しますので少々お待ちを・・・

久しぶりの更新

どうも
約2週間ぶりの更新です。

もうじきお盆ですね!
そういえば日本橋ってお盆セールみたいなことするのでしょうか?
自分は最近時間が無く日本橋に行けてないのでぜひお盆に行ってみたいものです。(2階が新たに開かれたPCNETさんとか)

そんなことはどうでも良くて、ジャンクマザーボードついに・・・壊れてることが判明しました。

今のところジャンクマザーボードあたりなし。
しかし!友人からLGA775verのpen4世代のCeleronを譲ってもらいました。
何でも昔のパーツで唯一使い道が見出せなかったとのこと。

これは久しぶりのCPU!ハハハお盆あたりにマザー探しに行くかな。

ジャンクなマザーボード~リベンジ編~

どうも!

かなり更新が遅れました。すいません><

えーとですね今回はこのときに動作チェックしたマザーボードの動作確認をもう一度しようということで急遽メインマシンから電源を借りてきました。
借りてきた電源はコチラ

これをジャンクマザーに装着して・・・あとは電源を入れるだけ!
写真(3)
しかしファンは回るものの、Biosが表示されません。。。もうおじさんにはお手上げです。

話は変わりますが
半年前に買って来たジャンクの電源の動作確認をしようと、押入れから引っ張りだしてきました。写真(2)

これがその電源です。
何か修理上がり品らしかったので買ってみました。
一応450wはあるらしいです。
それをメインPCのマザーボードにさして。。。
写真(4)
電源ON!!!
写真(5)
やったよ!電源生きてたよ!!
写真(6)
そして難なくBIOSまで表示してくれました。

しかし、Windowsを立ち上げると、何か電源からコイル鳴きが・・・かすかに聞こえる程度ですがね^^;
でもこの電源が生きていたことに感動したコンデンサーですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。