巡回

カテゴリ:巡回 の記事一覧



3月20日の巡回と衝撃の結末が待っているジャンクノートPC

こんばんは。
今日は昼から雨がすごかったですね。
自分はちょうど日本橋についた頃から雨が降ってきました・・・まいったぜ!
今日はノートPC欲しさにジャンクノートPCを探し回っていました。
約2時間ほどいろいろな店を見て、判断して購入した店がPCNETさんです。
買ったPCはEPSONのNA103です。
きめてはCore2Duo搭載で3980円でしたからですね!他店を圧倒する安さでした。
CIMG2508.jpg
見た目も良かったです。
キーボードはやややつれています。
CIMG2518.jpg
ここまでは良かったのですが、実はこれ、マザボと電源ボタンをつなぐフレキケーブルが取れていたのです。
ここからが地獄でした。
まず側を取り外すのですが、HDDを収容するところのテープの下にねじがあり、それを見つけるのに2時間要しました。。。
そこから分解していくと
CIMG2513.jpg
このように、HDDをつなぐフレキケーブルが抜けてしまっていたのでした。
しかし、デジカメでいやというほど遭遇してきたフレキトラブルのおかげでほんの数分で戻すことができました。
そして元の状態に戻し。。。電源をON!
CIMG2514.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
無事起動!
CIMG2517.jpg
放置していると上の画面に変わり・・・あれ?
なんか製造元NECだしCPUがPenMだし・・・あれ?
これEPSONでcore2Duo搭載なのにー!!
バグだ!バグだ!そうだバグなんだ!!
そう信じたい。
とまぁ最後の最後にあれ?なことがありましたが無事PCとしては動作しています。
次回はOSインストール編ですよ!

日本橋で一番おいしいと思うラーメン店

ひさしぶりです。
最近は日も長くなり、暖かくなってきて過ごしやすいですね。
巡回にもこのくらいの気温がぴったりですね。
今回は地下鉄難波駅からオタロードまで行く道の途中にある源太郎さんというラーメン店で昼食をとりました。
写真は友人と一緒だったのでとっていません。
味はこってりでして、100円で餃子とライスとドリンクのセットがついてくるというものすごいサービスもあり、値段も700円~1100円まで一般的な値段だと思います。
餃子もとてもおいしくてこれからの定番になりそうです。
とラーメン店の感想はここまでにしておいて、このあと友人と別れてふらっと巡回してきました。
まず、じゃんぱらさんですが、ジャンクPC市らしきものをしていました。
CIMG2504.jpg
少しお高いです。
多分1階で売っていたPCの在庫処分だと思います。
つぎにドスパラさんですが、店内改装をしておりました。
1階にBTOと携帯電話が混在する形になり、2階が新品パーツ、3階が中古とジャンクとなりました。
4階は改装中です。
ジャンクコーナーにケースが追加されてました。
サイズはタワーでした。
次はフレンズさんです、フレンズさんはジャンクノートの在庫が少し増えていました。
ソフマップさんは特に変わりがありませんでした。
PCNETさんはジャンク扱いで80GbのHDD付かつメモリもついてきてCeleronE1200(だったと思います。)がついて2980円でした。数量わずかでしたので確保はお早めに・・・
お次はPCコンフルさんですがジャンクワゴンはまだ出ていませんでした。
ECOONESさんはジャンクノートPCがなくなっていたくらいで、特に変わりませんでした。
マザーボードとAthlon64X2がセットのジャンクは2980円から1980円まで値下がりしてました。
そのあとは堺筋をインバースさんへ行くため歩いていると、タイトーステーション大阪日本橋店が開店1周年のようです。
おめでたいですね!
CIMG2505.jpg
少し話がそれてしまいましたが、最後にインバースさんへ寄ってみました。
グラボのジャンクが多かったです。
主にGeforce8xxx~9xxxの世代が多かったです。
それとなぜかジャンクボックスにノートンが入っておりまして・・・4000円でした。
すこし面白かったですw

今日は約1時間ほど日本橋にいました。
とても暖かくて巡回もしやすかったです。
来週の日曜日はストリートフェスタがあるのでその様子をお伝えしようと思います。
それでは!

2/11の日本橋巡回

こんばんは。
昨日の巡回を紹介します。
今回は地下鉄恵比寿町駅からのスタートです。
l;kjhgfdsa
画像のとおり少し曇っていました。
ここから堺筋を少し歩き・・・
zyaaaaannnaaaakka.jpg
少し晴れ間もでてきました。
その足でインバースさんへ。
実は初めて入店しますw
ここではジャンクノートをじっと見つめてました。
動きそうなものが何点かありましたが、如何せん高いです。
しかし、祝日などは値引きをしているようなのでちょくちょく覗きに行ってみたいと思います。
それとジャンクパーツもちらほらありました、中でもECS製だったかな?9500GTのグラボがありました。
結構汚れていましたし、ファンの回りがおかしいので、多分ファンが回らないか何かのトラブルでしょう。
ちなみの500円
ここからECOONESさんへといきました。
こないだ紹介したSocket939とAthlon64x2マザーまだ残っていました。
それと玄人思考のIDEカードとその他インターフェイスカードが5つほど追加されていました。
その後オタロードへと突入し、コンフルさんへ。
コンフルさんで念願のZ600のクレドールを購入。
それと日立製1TBHDDが2980で7代ほどありました。
キャッシュは28mbで7200rpmとそこそこ高速です。
次にソフマップさんへと急ぎ、パーツをみるも、ジャンクDDR2メモリはほぼ完売、残っているのはDDRメモリの1GBとノート用DDRメモリ512MBだった気がします。
それとMSI製のLGA775がコンデンサーふくらみなどありで900円でした。
結構状態は良かったので、コンデンサーを取り替えれる人にはお得です。
次はお向かいの路地にあるPCNETさんへ
ここではジャンクノートを物色していました。
ofekiseigjim9djm9idgm,kht,
と面白い企画をしていました。
CPUがCORE2Duoなのでまだまだ現役かと。
それにCORE2のジャンクノートにしては結構安いです。
そしてドスパラさんへとグリスを買いにいき、そのついでに4階へと、
4階にはPhenomⅡが搭載されたドスパラ製BTOPCがありました。
お値段はわからないです。
その横にはCeleronD搭載PCが5000円でした。
それとマザーボードが追加されていました。
どれもsocket478でした。

その次にジャンパラさんへと向かい、
koreaaaaaaaaaaakokokojij.jpg
AntecTRUEPOWER NEW 650が2980です。
この電源必要なものは直付けでほかのSATA電源ケーブルなどはプラグイン形式らしいです。
結構お得感がありました。

その足で最後のお店、フレンズさんへと向かい、ノートPCを物色・・・
1台NECのノートパソコンがXP搭載かつCeleronM1.3Ghzメモリ512MBできちんと動くものがジャンク売り場にありました。
自分は家に1台CeleronMノートがあるので買いませんでした。
ここでDDR512MBメモリを購入しました。

そういえばECOONESさんで店員さん同士で話しているの聞いていたんですが、どうもソフマップさんなどのオタロード方面の店を気にしているようで。。。そこのシステムがどうとかこうとか話していました。
結構裏話的だったので聞いてて少しうれしかったり・・・。
本日の獲得品は後日掲載します。

2/3の日本橋巡回

こんばんは。
先日の日曜日にふらっと巡回してきました。
ついたのはほぼ夕刻だったため特にめぼしいものなくただぶらぶらと歩いていました。
ponnbasi.jpg
夕方5時30分の画像です。
実はこの風景結構好きだったりします・・・w
ここからECOONESさんまで歩いていって・・・
pommbnasii.jpg
ジャンクに追加がありました。
Socket939でAthlon64x2付であります。
そしてその奥にはAthlon64が。。。これ1ヶ月前からあったりしますw
それとサイドフローのCPUクーラーが1980でのジャンク販売とたぶんGT8800GTであろうVGAカードがありました。
ものすごく買いたかったんですが、この日は別件で来ていたため購入を見送り・・・。
しかし、ここでサブ機の電源をジャンクからまともなものに変えたいのでいろいろ見ていると、KEIAN製の520w電源が2480で売っていたので即買いでした。
この後ソフマップなんばザウルス2でサブ機用にグラボを買いに行きました。
実は別件とはこのことですw
グラボを探しているときに偶然メモリを発見したのですが、DDR2-88の2GBx2UMAX製が800円でした。
結構安いです。次行ったときにおいてあったらサブ機用に購入したいです。

ここで10分悩んだ末購入したのがASUS製の9600GTGreenEditionです。
これは次回レビューしようかとおもいます。

koukog.jpg
ジャンク電源とKEIAN製電源の比較。
ghthdhhtjkmgyhjsd.jpg
サブ機に組み込んだ様子。

期待はずれだった巡回

どうも!皆さんこんばんは!
今日は学校が終わり速攻で日本橋に行きました。
お目当てはZ600の充電器とAM2+のマザーボードです。
日本橋に着いたのは午後12時50分辺りです。
今回は地下鉄難波駅からのスタートです。
まずはじゃんぱらさんですが、途中の道に警察官がたくさんいました。
明日の大阪マラソンの下見でしょうか?
とまぁじゃんぱらさんに着いたのですが、なんといまだに電源が残っているではありませんか・・・
しかし、気になったものがありました。
それがこのP5BDeluxさんです。
CIMG2457.jpg
これを見る限りでは、wifiエディションのようですね。
LGA775世代の方でマザーを変えたい方にはオススメの1品ではないでしょうか?
次にドスパラさんへ向かいました。
CIMG2458.jpg
これはDelta製のSFX電源ではありませんか!
ドスパラのBTOパソコンには基本的にデルタ製の電源が多いので多分これは余分に仕入れてしまって裁けないか、売れなかったPCを分解して取り出したかのどちらかではないでしょうか?
どちらにせよ自分にはまだまだ縁の遠い話ですが。。。w
次にPCNETさん前のフレンズさんに立ち寄りました。
CIMG2462.jpg
ここではこんな物を買いました。
といってもゆぴてるさんのブログを見て面白そうだったので買いましたw
ゆぴてるさん良い情報をありがとうございます!!
それと人が多くてあまり写真は取れませんでしたが、一眼レフのジャンクカメラがありました。
1500円と結構高めでした。
その後、PCコンフルさんへ行きました。
残念ながら、デジカメはこないだとあまり変わらず、充電器も探しましたが見あたらずで店を後にしました。
その次はECOONESさんへいきました。
CIMG2461.jpg
フラッシュで見にくいですが、Athlon64 3200+です。
お値段680円と少し高めです。
とまぁ特にめぼしい物もなく約2時間巡回して帰宅しました。
んーやっぱり12月のクリスマスとかに向けて確保中なのでしょうかねぇ。。。

