2012年09月 の記事一覧



台風接近中!!

どうも!
今日の昼3時頃から4時頃にかけて巡回してきました。
まず恵比寿町駅から徒歩でECOONSEさんに向かいましたが、特にめぼしい物も無く早々撤退。そこからオタロードに向かいました。途中でテレビ局か何かが来てました。
CIMG0006.jpg
面白かったのが、TWOTOPさんでジャンク市をしていました。
しかし最低価格が1000円と高め?で平均が2500円でした。
しかし、ジャンクにしてはパーツなどが結構新しく、面白くはありました。
この写真はELSA製のジャンクGTX295だったかな。2500円でした。
次にソフマップさんに行きました。
CIMG0007.jpg
いつものソフマップさんでした。
623さんが言っていたAtomマザー、消えてました。
その代わり?こないだ中古で買ったSoundBlasterX-fiXtremeGamerのジャンンクが980円でありました。
明日には消えてるかな?

次にフレンズさんに向かいました。
写真はさすがに取れる状況じゃなかったので、撮ってません。
今日はジャンクノートがすごくありました。
棚から溢れるぐらいに。
そして店内ですが、
旧店舗の地下と一階部分を圧縮して、さらに品数を減らした感じです。
うまく伝えにくいですがそんな感じです。

そして最後にジャンパラさんに向かいました。

CIMG0008.jpg
SFX電源350wだったかな?が1980でした。
ほしい人はお早めに・・・ちなみにM-ATXにも対応とのこと。

CIMG0009.jpg
こないだ紹介した100円ファンですが、小さいほうが残っておりましたので、1個購入しました。

今回巡回してよかったのは、いつもの日本橋が復活していたことです。
次は10月の3連休にでもいこうかな。。。



祭りは終わったのか?9月23日の巡回

皆さんこんばんは!
今日は2連休最終日なのでまた掘り出し物もあるのかなと期待しそれと昨日親からもらったデジカメの起動確認のため巡回しました。
CIMG0003.jpg
この写真が初の1枚目です。
特に不満は無いです。
実はこの後に1雨きました。
すぐに止みましたが。
次はPCNETさんに向かいました。
CIMG0002.jpg
SocketAM2のマザーが7個くらい入荷されてました。
これも特に用が無いのでスルー。
そしていろいろ巡回していくもどこも祭りが終わったようで・・・
目を引くようなものがありませんでした。

しかし!帰りにジャンパラに寄ってみると・・・
CIMG0001.jpg
100円でファン・・・これはお買い得?
と思い大きいほうを2個買いました。

そして帰路に着き・・・パシャリと
CIMG0004.jpg

すっかり夕方の空です。

今日はファン2個しか買えなくて残念でした。


月曜日の巡回で気になったところ

どうも!
いまさら月曜日の巡回を出して遅いんじゃい!と思った方、すいません。
まずは戦利品から
写真(8)
サウンドカード
ゲームをするのにどの程度変わるものなのか後々検証します。
写真(7)
ジャンクのHD2600XT
写真(6)
そして今回のメインであるフルタワーのPCケースです。
これはジャンクで組むPCのケースが無かったので急遽購入したものです。
ドスパラのプライムPCについてくるケースですね。
あまり通気性は良くないと思いますが・・・

では気になったことを書いていきます!

現地に着いたのが夕方6時
そして早く帰りたかったためそそくさとオタロードに向かうと
クラクションを鳴らしながら1台の黒い車が突っ込んできました。
幸い誰も跳ねられなかったからいいですが・・・一体何を考えて運転してるんでしょうかね^^:

そして買い物が終わり戻るときに次はベンツが蛇行運転しながら人ごみの中に突っ込んで行き、また数分後にはスカイラインが猛スピードで突っ込み、また数分後にはロードスターが・・・といった具合に続々と登場する車に驚きを隠せませんでした。

とりあえず家に帰り仕事でよく夜に難波に行くという父に聞くと、あれは普通らしくて驚きました。
かなり脱線しましたね・・・

ここで衝撃の写真を見せます。写真(9)
わかりますか?
これはさっき紹介したジャンクのHD2600XTさんです。
動作確認も終わり、掃除しようとファン等をはずそうと力むと・・・・根元から折れてしまいました。。。

普通に動いていた分ショックでしたし惜しいことをしました・・・

とまぁいつものくだらん記事でしたが読んでくださりありがとうございました。


新旧CPU比べ

どうも!今日日本橋巡回を予定していたら父親の仕事の手伝いがありいけなかったコンデンサーです。

てなわけで日本橋は明日に回します。すいません><

それで昨日、友人に貸していたGTX560tiが帰ってきました!
写真(3)
これでまたBF3ができるううう!

それでは本題へ入ります。
これを取り付けるのに一回ケースからマザーを取り出さなければならないのでついでにグリスを塗りなおし、手元にあったcore2duoE4300と比較してみました。
写真(4)
まず表です、大きさは特に変わらないです。
次に裏面です。
写真(5)
裏面は結構変わりました。
真ん中のよくわからん物の数が増えて、電極も増えました。

そして性能も2~3倍増しでした。

技術の進歩は早いです・・・

ジャンクだけでpcを作る!

どうも
今回はコツコツ集めてきたジャンクパーツたちでPCを組んでみました。
写真(3)
まずはHDDから
IDEの5400rpmです。体感速度はメインのHDDとあまり変わりません・・・メインPCのHDDがとても遅いだけですorz
写真
これがマザボです。
P965+ICH8の変態マザーです。
core2duoにも対応しており、そのうち家にあるサブからパクって換装します。
しかし映像出力する機能がマザボに無いので保守用に買ってきたGeforce210をつけます。
写真(2)
つぎに定格450w出力のジャンク電源です
以前紹介した、コイル鳴きがうるさいあれです。
そしてCPUはCeleronDの2.6Ghzです。

そしてDVDドライブはメインから頂戴してきました。
次回はOSインストール編ですよ!
お楽しみに

