2012年10月 の記事一覧



Iphone5買ってみた!

どうも!
今回はPCネタから少し離脱して、最近発表されたIphone5を購入したので使用感などをレビューして見ますw
まず前に使用していた4sからの変更点は・・・
・重量が軽くなった。
・薄くなった。
・縦に長くなったことにより画面も縦に長くなった。
・充電するところが小さくなり、従来のケーブルが使用できなくなった。

という感じです。
自分は黒がほしかったのですが、手違いで白になってしまいましたw
それにスマートフォンで一番自分が重視しているレスポンス性ですが、4sと比べて変化なしでとても使い勝手がいいです。

写真を載せるつもりでしたが、データの入ったデジカメを紛失したため載せれませんでした。
すいません!


10月17日の巡回

どうも!
今回はテストも終わり、友人がゲームをするためにPCを買い換えるのにどれがいいのかを伝えるため日本橋に行き2人で巡回してましたw
まずはPCを選ぶためDOSparaさんへ行きました。
ここで友人といろいろ話をしてどこがいいとゲームができるのかと20分ぐらい語ってました。
友人いわく家電量販店の店員の話では、「Corei7と8Gbのメモリさえ積んでいればゲームができる!
等というおかしなことを言われたそうで・・・
いくら内臓が進化としてもさすがに最近の3Dゲームは厳しいと思います。
とまぁDOSparaの2階で語り合ってましたw
それである程度PCの目星をつけて4階まで上がり、623さんの言っていたAthlon64をGETすべく行きました。
無い。消えていた。
そしてソフマップに行くも何も無し。
そしてPCNETさんではHDDが大売出しされてました。
HDDがほしい方はオススメです!
そしてここで人生初のジャンクデジカメを購入しました。
詳細は後日。。。
そして最後はPCコンフルさんでこんな物を発見しました。
写真(16)
399円か~というお得な?カメラがいっぱいでしたが資金的な理由でスルーw見るだけでスルーw
写真(15)
こんなにたくさんありましたw
そして恵比寿町まで行ってる途中にいきなりの大雨。
写真(18)
写真(17)
わかりにくいかもですが、すごく降ってます!
すぐに排水が追いつかずなるぐらい降ってました!
次回はデジカメを少々いじりますw

マウスパッド新調!

どうも!Firefoxの更新でyahooツールバーが使えなくて困っているコンデンサーです。
今回は心斎橋に用があり、その帰りに難波でマスパッドを買いました。
写真(16)
これがマウスパッドです。
自分はよくFPSゲームをするのでゲーミングマウスパッドを好んで買います。
今回のは、とても大きくていくらマウスを振ってもはみ出ることがまずありませんw
次にソフマップを見てきました。
写真(15)
これです
ちょうどAM3マザーを探してましたが、起動不可なのでやめました。
この手のマザーはどうやって修復しているのか教えてほしいです。
それと親からもらったデジカメですが、画素が少ないので画質が悪いですw
あぁ。。。デジカメ欲しい・・・

覚えてますか?ジャンクだけのPC

どうも!
かなり前になりますが、ジャンクパーツだけでPCを組むという企画を計画していて先ほど、最終チェックが終わりました。
写真(10)
BIOSが立ち上がり、気持ち悪い緑のおっさん??が出てきましたw
写真

ちゃんとCeleronDさんも認識されてます!じつはこのCeleronDさん、ONESさんで購入したジャンクマザーボードについてきました。
さぁ次はOSをインストールしましょう!
最初はUbuntuでもインストールしようと思ったんですが用意できなかったのでWindows7 Proを試しに入れてみました。

写真(11)
しかし問題はHDDで旧式のIDEでジャンクだったのできちんとインストールできるか心配でした。
写真(13)
しかーし!きちんと認識してくれてます!!
後はインストールするだけ・・・

約50分かかりついにインストール終了。
さぁ起動させてみましょう!
写真(12)
きました!「ようこそ」の画面がきましたよ!
さぁエクインでもとってCeleronDさんの能力でも見ますか。
写真(14)

プロセッサ 3.4
メモリ 4.5
グラフィック 3.5
ゲーム用グラフィック 5.5
HDD 3.9

うーん。約7年くらい?前の構成でここまでできたら充分??

ちなみにこの後Core2duoE4300に載せ変えて2.8までOCしましたw
スコアは6.8と大幅に伸びました。

まだまだCore2duoも普通に使うには現役ですね!
CIMG0010.jpg
最後に全体像を載せておきますね!
