2012年11月 の記事一覧



期待はずれだった巡回

どうも!皆さんこんばんは!
今日は学校が終わり速攻で日本橋に行きました。
お目当てはZ600の充電器とAM2+のマザーボードです。
日本橋に着いたのは午後12時50分辺りです。
今回は地下鉄難波駅からのスタートです。
まずはじゃんぱらさんですが、途中の道に警察官がたくさんいました。
明日の大阪マラソンの下見でしょうか?
とまぁじゃんぱらさんに着いたのですが、なんといまだに電源が残っているではありませんか・・・
しかし、気になったものがありました。
それがこのP5BDeluxさんです。
CIMG2457.jpg
これを見る限りでは、wifiエディションのようですね。
LGA775世代の方でマザーを変えたい方にはオススメの1品ではないでしょうか?
次にドスパラさんへ向かいました。
CIMG2458.jpg
これはDelta製のSFX電源ではありませんか!
ドスパラのBTOパソコンには基本的にデルタ製の電源が多いので多分これは余分に仕入れてしまって裁けないか、売れなかったPCを分解して取り出したかのどちらかではないでしょうか?
どちらにせよ自分にはまだまだ縁の遠い話ですが。。。w
次にPCNETさん前のフレンズさんに立ち寄りました。
CIMG2462.jpg
ここではこんな物を買いました。
といってもゆぴてるさんのブログを見て面白そうだったので買いましたw
ゆぴてるさん良い情報をありがとうございます!!
それと人が多くてあまり写真は取れませんでしたが、一眼レフのジャンクカメラがありました。
1500円と結構高めでした。
その後、PCコンフルさんへ行きました。
残念ながら、デジカメはこないだとあまり変わらず、充電器も探しましたが見あたらずで店を後にしました。
その次はECOONESさんへいきました。
CIMG2461.jpg
フラッシュで見にくいですが、Athlon64 3200+です。
お値段680円と少し高めです。
とまぁ特にめぼしい物もなく約2時間巡回して帰宅しました。
んーやっぱり12月のクリスマスとかに向けて確保中なのでしょうかねぇ。。。


たまにはジャンクからも離れてもいいかなぁ?

みなさんこんばんは!
今回はジャンクからまったく離れてこのブログの1つのネタでもあるゲームについて書きたいと思ういます。
今自分がプレイしているオンラインゲームは7つほどあります。ジャンルで分けてみると・・・
【基本プレイ無料アイテム課金制ゲーム】
SpecialForce
SpecialForce2
ペーパーマン
PHANTASY STAR ONLINE2
Alliance of Valiant arms
【基本プレイ有料】
BATTLEFIELD3
Minecraft
以上の7点です。
特に無料でオススメなのは、PSO2とSF2です。
今は基本SF2なのであまりPSO2はしませんが、友人で結構打ち込んでレベル34になり喜んでいたらIDを忘れてしまってできなくなったやつがいました。
その友人はかなりへこんでいて今SF2を一緒にしていますがあまり元気がないようです。
それと有料のBF3ですが、かなりグラフィックが良くて実際の戦場みたいで面白いです。
戦闘機から戦車といった兵器と歩兵が入り乱れて最大64人で対戦できるのでかなりの迫力です。
しかしながらかなりのスペックが必要ですのできちんと調べてから購入すると良いでしょう
Minecraftですが、どっと絵のゲームで世界で人気のゲームです。
これは自分で一から素材を集めて家などを作るといった物です。
それでマルチプレイではサーバーのアドレスを打つとそこのサーバーに入れます。
有名なサーバーではMixiサーバーとかが有名ですかね。
とまぁ日本橋に行かない日は家で基本的にこればかりしていますw
何か質問などあればコメント欄で答えますのでお気軽に!

エアコンから異音が。。。

どうも!
最近寒くなってきましたので暖房を入れようとエアコンのスイッチを押すとガガガガガっと異音が。。。
約6年ほど使用していたのでそろそろ寿命なのかなと思いつつもとりあえずエアコンを触ってみると、とても振動しているのがわかりました。
ためしにエアコンを持ち上げると異音は消え、手を離すと異音がなるといった具合です。
しかし、異音以外に特に不良はないのでまだまだ現役で使用しますw
画像がないとさびしいので、その問題のエアコンの画像をZ600のテストも兼ねて映してみました。CIMG2447.jpg
CIMG2449.jpg

特に不良もなく取れて満足です。
PS.近日中にZ600の充電器とAM2+マザーを入手せねば・・・!

祝!デジカメゲットな巡回

どうも!
今回は11/11の巡回を報告します。
今回は結構戦利品が多くて満足ですw
CIMG2436.jpg
Atulon64x2とCASIO EX-Z600を2台です。
この写真はもうひとつのZ600で撮っているのでカメラは1台しかありません。

ちなみにデジカメはコンフルさんで買いました。
どうでもいい話ですが、実はコンフルさんに3回行ったので3回目は店員さんに顔を覚えられていましたw
というか1回目も顔覚えられていたかも?
謎ですw
本題に戻しますがこのZ600はまたもやフレキとCCDエラーだったのでニコイチ用においておきました。
そして撮影しているZ600はどうやら落とされたらしく、ボディがボコボコだったのでこのCCDエラーの綺麗なボディと交換して電源オン!
落とされていたのもありはずれを引いたかなぁ・・・と思いましたが、なんと!普通に撮影できるではありませんかw

それにCCDエラーやフレキの不良もなくこれからの巡回のお供になりそうです。
やっぱりジャンクは面白いなぁと再度思いました。

そして空気的な存在でありますがAthlonさんですが、これはeco1sさんで購入しました。
ちなみにeco1sさんで面白い会話がされてましたw
前のお客さんがASUSのRAMPAGEを購入されており、会話がOC耐性の強いメモリはどこですか?との質問がされておりました。

それで店員さんはコルセアを進めてましたが、お客さんが2chのことを口に出すと、スレタイにもぐってもらってなど結構熱くなられておられましたw

自分はオーバークロッカーではないのでメモリは安物で済ましてしまっていますw

話がそれましたが、店員さんの話によると、これは途中で1コアが停止してしまう不具合だそうらしいです。w
ジャンク漁ってまだ半年ぐらいですが初めてジャンクの内容を教えてもらえましたw

てなわけでいつかこれで1台組んで検証してみますw

沖縄から帰還~11/4のジャンク報告~

どうも!
沖縄から帰ったコンデンサーです!
向こうでもPCショップはありましたが、通過するだけで散策するときはまったく違うルートでしたので寄れませんでした><
てなわけで11/4の巡回結果を遅くなりましたが、報告します!
ジャンパラさんでは
写真(15)
が1980で販売されてました。
結構お得ではないでしょうか。
次にコンフルさんでは、ジャンクビデオカードとデジカメがあり、ビデオカードを1つとデジカメを1台購入しました。
結局この日の戦利品は
写真(17)
になりました。
そしてこのデジカメですが、どうもフレキケーブルの不良らしくて修理できる腕が無いので分解してみましたw
写真(16)
ここまでは良かったんです。
しかしこの後分解していくうちに元に戻らなくなり・・・
写真(18)
結果こうなりましたw

自分にはまだ早かったのかなぁ・・・

明日から沖縄行って来ます

どうも!
昨日は日本橋を巡回しましたがネタが多くてまだまとまっていないので沖縄から帰ってきたら書きます!

てなわけでタイトル通り沖縄へ11/6~11/10まで修学旅行へ行ってまいります!

向こうでも暇があればジャンクを漁ってきますw(どんだけジャンカーやねんww)
てなわけで11/4の記事は11/10頃に書きますので待っていてください!
それでは!!
