2013年02月 の記事一覧



OCへの道~入門編~

お久しぶりです。
自分のブログ気づけばアクセス数1000超えていて結構びっくりしました。
あまり更新されてないブログを見に来てくださって感謝してます!
さて、本題に入りますよ~
今回は春先にでるゲームや現在プレイ中のBF3などで高品質かつ快適プレイを望めるようにするにはどうしたら良いか?というのを考えていまして、たどり着いたのがオーバークロック、略してOCなのです。
さてそれに伴ってPCパーツもランクアップしなければなりません。
今年の初めに買ったGIGAのZ68X-UD3Hさんには1ヶ月もたたないうちに退役していただきます。
そして組んで以来変えていなかったメモリもDDR3-1600へと仕様変えです。
とりあえずはここから入ってみました。
さて、新しく購入したパーツですが
【M/B】AsRock Z68Extream4
【メモリ】ADATA AX3U1600GC4G9-2G
以上です。
K0000250387.jpg
192020.jpg

そして現在使用している構成をざっと書いていきますね。
【CPU】Intel Corei5 2500k @4.2Ghzで運用中
【M/B】AsRock Z68Extream4
【RAM】ADATA AX3U1600GC4G9-2G
【VGA】MSI N560TiGTX TwinFrozrⅡ
【CPUクーラー】サイズ 兜
【電源】Antec EA650-Green
【ケース】ZALMAN Z9PLUS
【SSD】OCZ-Agilty3 120GB
【HHD】日立製250GB
と入門編というかただのパーツ買い換えましたよーっていう報告になりましたが次回からは実践ですよー

2/11の日本橋巡回

こんばんは。
昨日の巡回を紹介します。
今回は地下鉄恵比寿町駅からのスタートです。
l;kjhgfdsa
画像のとおり少し曇っていました。
ここから堺筋を少し歩き・・・
zyaaaaannnaaaakka.jpg
少し晴れ間もでてきました。
その足でインバースさんへ。
実は初めて入店しますw
ここではジャンクノートをじっと見つめてました。
動きそうなものが何点かありましたが、如何せん高いです。
しかし、祝日などは値引きをしているようなのでちょくちょく覗きに行ってみたいと思います。
それとジャンクパーツもちらほらありました、中でもECS製だったかな?9500GTのグラボがありました。
結構汚れていましたし、ファンの回りがおかしいので、多分ファンが回らないか何かのトラブルでしょう。
ちなみの500円
ここからECOONESさんへといきました。
こないだ紹介したSocket939とAthlon64x2マザーまだ残っていました。
それと玄人思考のIDEカードとその他インターフェイスカードが5つほど追加されていました。
その後オタロードへと突入し、コンフルさんへ。
コンフルさんで念願のZ600のクレドールを購入。
それと日立製1TBHDDが2980で7代ほどありました。
キャッシュは28mbで7200rpmとそこそこ高速です。
次にソフマップさんへと急ぎ、パーツをみるも、ジャンクDDR2メモリはほぼ完売、残っているのはDDRメモリの1GBとノート用DDRメモリ512MBだった気がします。
それとMSI製のLGA775がコンデンサーふくらみなどありで900円でした。
結構状態は良かったので、コンデンサーを取り替えれる人にはお得です。
次はお向かいの路地にあるPCNETさんへ
ここではジャンクノートを物色していました。
ofekiseigjim9djm9idgm,kht,
と面白い企画をしていました。
CPUがCORE2Duoなのでまだまだ現役かと。
それにCORE2のジャンクノートにしては結構安いです。
そしてドスパラさんへとグリスを買いにいき、そのついでに4階へと、
4階にはPhenomⅡが搭載されたドスパラ製BTOPCがありました。
お値段はわからないです。
その横にはCeleronD搭載PCが5000円でした。
それとマザーボードが追加されていました。
どれもsocket478でした。

その次にジャンパラさんへと向かい、
koreaaaaaaaaaaakokokojij.jpg
AntecTRUEPOWER NEW 650が2980です。
この電源必要なものは直付けでほかのSATA電源ケーブルなどはプラグイン形式らしいです。
結構お得感がありました。

その足で最後のお店、フレンズさんへと向かい、ノートPCを物色・・・
1台NECのノートパソコンがXP搭載かつCeleronM1.3Ghzメモリ512MBできちんと動くものがジャンク売り場にありました。
自分は家に1台CeleronMノートがあるので買いませんでした。
ここでDDR512MBメモリを購入しました。

そういえばECOONESさんで店員さん同士で話しているの聞いていたんですが、どうもソフマップさんなどのオタロード方面の店を気にしているようで。。。そこのシステムがどうとかこうとか話していました。
結構裏話的だったので聞いてて少しうれしかったり・・・。
本日の獲得品は後日掲載します。

2/3の日本橋巡回

こんばんは。
先日の日曜日にふらっと巡回してきました。
ついたのはほぼ夕刻だったため特にめぼしいものなくただぶらぶらと歩いていました。
ponnbasi.jpg
夕方5時30分の画像です。
実はこの風景結構好きだったりします・・・w
ここからECOONESさんまで歩いていって・・・
pommbnasii.jpg
ジャンクに追加がありました。
Socket939でAthlon64x2付であります。
そしてその奥にはAthlon64が。。。これ1ヶ月前からあったりしますw
それとサイドフローのCPUクーラーが1980でのジャンク販売とたぶんGT8800GTであろうVGAカードがありました。
ものすごく買いたかったんですが、この日は別件で来ていたため購入を見送り・・・。
しかし、ここでサブ機の電源をジャンクからまともなものに変えたいのでいろいろ見ていると、KEIAN製の520w電源が2480で売っていたので即買いでした。
この後ソフマップなんばザウルス2でサブ機用にグラボを買いに行きました。
実は別件とはこのことですw
グラボを探しているときに偶然メモリを発見したのですが、DDR2-88の2GBx2UMAX製が800円でした。
結構安いです。次行ったときにおいてあったらサブ機用に購入したいです。

ここで10分悩んだ末購入したのがASUS製の9600GTGreenEditionです。
これは次回レビューしようかとおもいます。

koukog.jpg
ジャンク電源とKEIAN製電源の比較。
ghthdhhtjkmgyhjsd.jpg
サブ機に組み込んだ様子。
