スポンサー広告 > 覚えてますか?ジャンクだけのPC
未分類 > 覚えてますか?ジャンクだけのPC



覚えてますか?ジャンクだけのPC

どうも!
かなり前になりますが、ジャンクパーツだけでPCを組むという企画を計画していて先ほど、最終チェックが終わりました。
写真(10)
BIOSが立ち上がり、気持ち悪い緑のおっさん??が出てきましたw
写真

ちゃんとCeleronDさんも認識されてます!じつはこのCeleronDさん、ONESさんで購入したジャンクマザーボードについてきました。
さぁ次はOSをインストールしましょう!
最初はUbuntuでもインストールしようと思ったんですが用意できなかったのでWindows7 Proを試しに入れてみました。

写真(11)
しかし問題はHDDで旧式のIDEでジャンクだったのできちんとインストールできるか心配でした。
写真(13)
しかーし!きちんと認識してくれてます!!
後はインストールするだけ・・・

約50分かかりついにインストール終了。
さぁ起動させてみましょう!
写真(12)
きました!「ようこそ」の画面がきましたよ!
さぁエクインでもとってCeleronDさんの能力でも見ますか。
写真(14)

プロセッサ 3.4
メモリ 4.5
グラフィック 3.5
ゲーム用グラフィック 5.5
HDD 3.9

うーん。約7年くらい?前の構成でここまでできたら充分??

ちなみにこの後Core2duoE4300に載せ変えて2.8までOCしましたw
スコアは6.8と大幅に伸びました。

まだまだCore2duoも普通に使うには現役ですね!
CIMG0010.jpg
最後に全体像を載せておきますね!
35:

コンデンサーさん、こんにちは

無事に動いたようですが、ここは勿論メインとして使ってあげないとダメですよw。LGA775はまだまだ使っている人も多いですし、Core2もまだまだイケますよ!。

2012.10.04 22:31 623 #28.GDw4Q URL[EDIT]
36:コメントありがとうございます!

623さんこんばんは!
メインで使用するにはちょっと厳しいですw
やっぱりSandy世代に変えると775にはもどれませんww
これからはジャンク動作確認用に持っておきますw

2012.10.04 22:42 コンデンサー #- URL[EDIT]
37:

完成おめでとうございます!
思った以上に良いスコアでしたね。
ここからでも最新ドライバでチューニングを詰めていけば
もっと性能が上がるかもしれませんよ!?
ケースはウチのとよく似ていますし、
IDEのフラットケーブルとか久しぶりに見れましたw

ただ気になったのは・・・
なにやら写真では電源が傾いてるように見えるのとHDDが
逆さま(?)のようなんですが?(@@)

2012.10.05 08:27 neo #27Yb112I URL[EDIT]
38:コメントありがとうございます!

neoさんこんばんは!
スコアは確かにビックリでしたw

電源が傾いているのは、ネジが足りなかったのとHDDは完全に自分の取り付けミスですw

ちなみにケースはDosparaのPrimePCのタワーケースですよ。

2012.10.05 17:57 コンデンサー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
