スポンサー広告 > トラブル連発!!初心に帰って自作しよう
自作 > トラブル連発!!初心に帰って自作しよう

スポンサーサイト


トラブル連発!!初心に帰って自作しよう

久しぶりです。
やっと機能からLANが使えるようになりました。
ことの発端は1/4からです
この日は日本橋へ出かけました。そこでドスパラさんとソフンマップさんでSSDとマザーボードを買いました。
ここからが地獄のスタートです。
ssdtomaza-.jpg

マザーボードをケースから抜き取り以前使用していたP67A-C43と取り替えます。
いちおうこのZ68は元は1万3000のものですからそれなりにいいつくりをしています。
P67と違っていたのはヒートシンクはもちろんのこと、横幅が大きかったです。
しかしこれが仇となり、スペンサーと干渉しショートを起こしてしまったのです。
電源を入れても立ち上がらずにこれだけで3日無駄にしました。
我ながら恥ずかしい・・・

ちなみにこのマザーボード、結構いいです。
なぜだか知りませんがファンが本当に静かに回るようになりました。
さらにOCしても安定性が違いますね。
Z68と1世代前ですがSandy世代でマザボを変えたい人にはお勧めです。
お求めはDosparaなんば店3階にて6000円で発売中!残り1台となっておりますのでお早めに。。。

そしていざOSを入れてみたものの、次はネットにつながりません。
なぜならルーターを今親戚にレンタル中で家にあるのはかなり古いものだったからです。
しかもこれ壊れてました・・・

それで今日、かえって来ました!
これだけの記事では物足りないのでSSDの速度を張ろうかと思います。

まずかったのはOCZのAGILITYです。
OCZの速度があまり出ないのは知ってましたが初めてのSSDで安さを求めるとこれしかなくて・・・と
典型的な安物買いの銭失いですw

SnapCrab_CrystalDiskMark 302 Shizuku Edition x64_2013-1-12_18-50-27_No-00

CrystalDiskMarkってこんな風に変わっていたのね・・・

と確かに速度が振るわない。
てか下手したらHDDと同レベルいや・・・完璧にHDDでした。本当にありがとうございました。

これで約7000円です!お金に余裕があって自分と同じ「SSDなのにHDDじゃねぇかっ!!」という気分を味わいたいなら買いです。
PSこれ実はゲームとか入れる用に作られていて2台目にどうぞって感じで作られたらしいですが2台目でもいりませんw

これにて第1回パーツレビューを終わります。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
