スポンサー広告 > 今組むならAMD?それともIntel?
自作 > 今組むならAMD?それともIntel?

スポンサーサイト


今組むならAMD?それともIntel?

こんにちは。
近いうちに弟のPCを製作することになりました。
そこで、今迷っているのがCPUなんですがIntelはグリスバーガー、AMDはFXとどっちも微妙な感じなんですよね・・・
自分はSandy世代なので良かったのですが今は時期が悪いようにも思います。
IntelはOCしないなら問題ないと言ってますがゲームをするのにたぶんOCをすると思いますのでこれは困ります。
対するVisheraこと第二世代FXはOCばんざーいみたいな感じで、実際にレビューでも4.5Ghzからすごくキビキビ動くとも書いていました。
いろいろと考えているうちにAMDかなと思いました。
なぜAMDになったのかというと、ゲーム向けなのでCPUなどコストを抑えてVGAに予算を割り振る、そしてFXの性能が見たい!
それにAMDは互換性が非常に高いのでパワーアップも簡単です。
しかし、デメリットはCPUパワー落ちるのと、現代のPentium4と呼ばれる電力のバカ食いです。
電力は電圧を落とせば抑えれるかな?と思うのでまた組んだら詳細をレビューしていきます。

次にVGAですがAMDならRadeonだろ!と思うのでRadeonで行きたいと思います。
最後にここ最近の自作パーツ情勢、特にVGAはサッパリわかりません・・・

すごい乱文失礼しました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
