スポンサー広告 > OCへの道~入門編~
ネタ > OCへの道~入門編~



OCへの道~入門編~

お久しぶりです。
自分のブログ気づけばアクセス数1000超えていて結構びっくりしました。
あまり更新されてないブログを見に来てくださって感謝してます!
さて、本題に入りますよ~
今回は春先にでるゲームや現在プレイ中のBF3などで高品質かつ快適プレイを望めるようにするにはどうしたら良いか?というのを考えていまして、たどり着いたのがオーバークロック、略してOCなのです。
さてそれに伴ってPCパーツもランクアップしなければなりません。
今年の初めに買ったGIGAのZ68X-UD3Hさんには1ヶ月もたたないうちに退役していただきます。
そして組んで以来変えていなかったメモリもDDR3-1600へと仕様変えです。
とりあえずはここから入ってみました。
さて、新しく購入したパーツですが
【M/B】AsRock Z68Extream4
【メモリ】ADATA AX3U1600GC4G9-2G
以上です。
K0000250387.jpg
192020.jpg

そして現在使用している構成をざっと書いていきますね。
【CPU】Intel Corei5 2500k @4.2Ghzで運用中
【M/B】AsRock Z68Extream4
【RAM】ADATA AX3U1600GC4G9-2G
【VGA】MSI N560TiGTX TwinFrozrⅡ
【CPUクーラー】サイズ 兜
【電源】Antec EA650-Green
【ケース】ZALMAN Z9PLUS
【SSD】OCZ-Agilty3 120GB
【HHD】日立製250GB
と入門編というかただのパーツ買い換えましたよーっていう報告になりましたが次回からは実践ですよー

管理者にだけ表示を許可する
