スポンサー広告 > 3月20日の巡回と衝撃の結末が待っているジャンクノートPC
巡回 > 3月20日の巡回と衝撃の結末が待っているジャンクノートPC

スポンサーサイト


3月20日の巡回と衝撃の結末が待っているジャンクノートPC

こんばんは。
今日は昼から雨がすごかったですね。
自分はちょうど日本橋についた頃から雨が降ってきました・・・まいったぜ!
今日はノートPC欲しさにジャンクノートPCを探し回っていました。
約2時間ほどいろいろな店を見て、判断して購入した店がPCNETさんです。
買ったPCはEPSONのNA103です。
きめてはCore2Duo搭載で3980円でしたからですね!他店を圧倒する安さでした。
CIMG2508.jpg
見た目も良かったです。
キーボードはやややつれています。
CIMG2518.jpg
ここまでは良かったのですが、実はこれ、マザボと電源ボタンをつなぐフレキケーブルが取れていたのです。
ここからが地獄でした。
まず側を取り外すのですが、HDDを収容するところのテープの下にねじがあり、それを見つけるのに2時間要しました。。。
そこから分解していくと
CIMG2513.jpg
このように、HDDをつなぐフレキケーブルが抜けてしまっていたのでした。
しかし、デジカメでいやというほど遭遇してきたフレキトラブルのおかげでほんの数分で戻すことができました。
そして元の状態に戻し。。。電源をON!
CIMG2514.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
無事起動!
CIMG2517.jpg
放置していると上の画面に変わり・・・あれ?
なんか製造元NECだしCPUがPenMだし・・・あれ?
これEPSONでcore2Duo搭載なのにー!!
バグだ!バグだ!そうだバグなんだ!!
そう信じたい。
とまぁ最後の最後にあれ?なことがありましたが無事PCとしては動作しています。
次回はOSインストール編ですよ!
スポンサーサイト
74:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.21 17:03 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
