スポンサー広告 > メインPCを水冷化
自作 > メインPCを水冷化

スポンサーサイト


メインPCを水冷化

久しぶりです。
今回はちゃんとしたネタが手に入ったので写真ありで更新しますよーw
さて、前回予告していたメインPCの水冷化ですが、まずはCPUからしようよということで今回はCPUからです。
パーツはオリオスペックさんから購入しました。
水冷0
こういう感じで箱につめられていました。
結構梱包はしっかりしていました。
水冷1
今回注文したパーツたちです。
ここから人生初の本格水冷に挑戦します。
水冷(2)
適当に仮組をしてケースの中へ入れて、ここでホースの長さを決めました。
水冷(4)
さて、ホースの長さが決まったら水枕をマザーに取り付けます。
この水枕は上から手回しねじみたいなので締めるタイプでした。
水冷(5)
そして水枕を装着し、ホースも戻したら冷却水を入れてリークテスト開始です。
リークテストをした結果、水漏れなどはありませんでした。
それと、リークテストをする前に精製水を通してパーツのなかを洗う必要があります。
そしてリークもおわり、あとは電源ケーブルをもどして人生初の水冷を終わりました。

ここまでかかった時間は約4時間です。
普通の空冷で組むより4倍ほど時間がかかりました。
しかし、水冷は音が小さくていい感じです。

次の夏のメンテナンス時にはVGAを水冷化したいな。
それでは今日はこの辺で。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
