スポンサー広告 > ジャンクなマザーボード~リベンジ編~
ジャンク > ジャンクなマザーボード~リベンジ編~

スポンサーサイト


ジャンクなマザーボード~リベンジ編~

どうも!

かなり更新が遅れました。すいません><

えーとですね今回はこのときに動作チェックしたマザーボードの動作確認をもう一度しようということで急遽メインマシンから電源を借りてきました。
借りてきた電源はコチラ

これをジャンクマザーに装着して・・・あとは電源を入れるだけ!
写真(3)
しかしファンは回るものの、Biosが表示されません。。。もうおじさんにはお手上げです。

話は変わりますが
半年前に買って来たジャンクの電源の動作確認をしようと、押入れから引っ張りだしてきました。写真(2)

これがその電源です。
何か修理上がり品らしかったので買ってみました。
一応450wはあるらしいです。
それをメインPCのマザーボードにさして。。。
写真(4)
電源ON!!!
写真(5)
やったよ!電源生きてたよ!!
写真(6)
そして難なくBIOSまで表示してくれました。

しかし、Windowsを立ち上げると、何か電源からコイル鳴きが・・・かすかに聞こえる程度ですがね^^;
でもこの電源が生きていたことに感動したコンデンサーですw
スポンサーサイト
7:まだまだ甘い!(うそです)

こんにちは。

マザーはCMOSクリアーもしくは、ボタン電池を抜いて一晩置く。おまじない程度の事ですが。それか・・・ドライヤーで温めてみますかw。

アンテックの良い電源を使っていますね、羨ましいであります。

2012.07.23 12:13 623 #28.GDw4Q URL[EDIT]
8:コメントありがとうございます!

こんにちは623さん!
本文には書いてませんが、実は3日ほどボタン電池を抜いていたというか、放置してる間ずっとだから多分2週間ほどかなw

あとドライヤーの件ですが、どのあたりを暖めてみます?w需要があれば検証してみようかなとw

2012.07.23 14:39 コンデンサー #- URL[EDIT]
9:もしや

再び、こんばんは。

既に電池は抜いていましたか。もしかしたら、BIOSアップデートに失敗したマザーボードかもしれませんね。

DOSVパワーリポート読者さんでしたか。読者プレゼントには応募していますか?、623さんは過去に当選していますよw。

2012.07.23 22:20 623 #28.GDw4Q URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
