ネタ

カテゴリ:ネタ の記事一覧



とりあえず生きてますw

こんばんは。
今朝は地震がありましたねー。起きた瞬間ゆれたし、阪神大震災と同じ時間帯だから少し怖かったです。
とまぁ自分は元気です。
実はケースを変えたのですがカードリーダーを紛失してしまい・・・ジャンク検証とかした画像を今読み込めないので見つかるまで更新できません。
みつかり次第バリバリ更新していきますのでこれからも当ブログをお願いします!

OCへの道~実践編~

お久しぶりです
今回は前回の続きで、OCをしたいと思います。
なお、OCは自己責任なのでこれをみて実践して壊れても責任は取れません。
ではまず、使用するツールを紹介します。
今回はビデオカードなのでMSIのAfterburnerというツールを使います。
まず、上のAfterburnerを起動させます。
bandicam 2013-03-03 18-06-48-649
こういう画面がでます。
ここからCore clockをいじるとコアのクロック数があがります。
Memory Clockだとメモリのクロック数があがります。
という状況です。
さてここからが本番ですよ。
まず今の状態はリファレンスのGTX560Tiよりも少しだけOCしてある状態です。
これがこのグラボの基本とします。
まずはこの電圧1025でどこまで上がるのかをします。
使用するベンチはFF14です。
FFXivWinBenchmark 2013-03-03 18-20-36-720
デフォルトで4672です。
ここからコアクロックを930まであげてみます。
メモリはまだいじりません。
bandicam 2013-03-03 18-30-07-737
結果です。
FFXivWinBenchmark 2013-03-03 18-37-59-931
コアクロック930でスコア4866です。約200のスコアアップです。
ここまでは電圧を変更しなくて良いクロックです。
次回は電圧をいじってみます。
それでは。

OCへの道~入門編~

お久しぶりです。
自分のブログ気づけばアクセス数1000超えていて結構びっくりしました。
あまり更新されてないブログを見に来てくださって感謝してます!
さて、本題に入りますよ~
今回は春先にでるゲームや現在プレイ中のBF3などで高品質かつ快適プレイを望めるようにするにはどうしたら良いか?というのを考えていまして、たどり着いたのがオーバークロック、略してOCなのです。
さてそれに伴ってPCパーツもランクアップしなければなりません。
今年の初めに買ったGIGAのZ68X-UD3Hさんには1ヶ月もたたないうちに退役していただきます。
そして組んで以来変えていなかったメモリもDDR3-1600へと仕様変えです。
とりあえずはここから入ってみました。
さて、新しく購入したパーツですが
【M/B】AsRock Z68Extream4
【メモリ】ADATA AX3U1600GC4G9-2G
以上です。
K0000250387.jpg
192020.jpg

そして現在使用している構成をざっと書いていきますね。
【CPU】Intel Corei5 2500k @4.2Ghzで運用中
【M/B】AsRock Z68Extream4
【RAM】ADATA AX3U1600GC4G9-2G
【VGA】MSI N560TiGTX TwinFrozrⅡ
【CPUクーラー】サイズ 兜
【電源】Antec EA650-Green
【ケース】ZALMAN Z9PLUS
【SSD】OCZ-Agilty3 120GB
【HHD】日立製250GB
と入門編というかただのパーツ買い換えましたよーっていう報告になりましたが次回からは実践ですよー

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2012年はいろいろと忙しい年でしたね。
クレバリーが倒産したりSSDの価格が下がったり、またこれからはPCパーツは値上がりするらしいです。
全部PC関係ですが・・・w
それと心機一転するためブログタイトル名を変更します。
お手数ですが変更のほうをよろしくお願いします。
最後になりましたが、2013年の予定は、日本橋の様子をもっと詳細にお伝えできたらなと思います。
学生ですので資金面などいろいろありますが、自分のできる範囲で活動していくつもりです。
こんな自分ですが今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

エアコンから異音が。。。

どうも!
最近寒くなってきましたので暖房を入れようとエアコンのスイッチを押すとガガガガガっと異音が。。。
約6年ほど使用していたのでそろそろ寿命なのかなと思いつつもとりあえずエアコンを触ってみると、とても振動しているのがわかりました。
ためしにエアコンを持ち上げると異音は消え、手を離すと異音がなるといった具合です。
しかし、異音以外に特に不良はないのでまだまだ現役で使用しますw
画像がないとさびしいので、その問題のエアコンの画像をZ600のテストも兼ねて映してみました。CIMG2447.jpg
CIMG2449.jpg

特に不良もなく取れて満足です。
PS.近日中にZ600の充電器とAM2+マザーを入手せねば・・・!
