巡回

カテゴリ:巡回 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!デジカメゲットな巡回

どうも!
今回は11/11の巡回を報告します。
今回は結構戦利品が多くて満足ですw
CIMG2436.jpg
Atulon64x2とCASIO EX-Z600を2台です。
この写真はもうひとつのZ600で撮っているのでカメラは1台しかありません。

ちなみにデジカメはコンフルさんで買いました。
どうでもいい話ですが、実はコンフルさんに3回行ったので3回目は店員さんに顔を覚えられていましたw
というか1回目も顔覚えられていたかも?
謎ですw
本題に戻しますがこのZ600はまたもやフレキとCCDエラーだったのでニコイチ用においておきました。
そして撮影しているZ600はどうやら落とされたらしく、ボディがボコボコだったのでこのCCDエラーの綺麗なボディと交換して電源オン!
落とされていたのもありはずれを引いたかなぁ・・・と思いましたが、なんと!普通に撮影できるではありませんかw

それにCCDエラーやフレキの不良もなくこれからの巡回のお供になりそうです。
やっぱりジャンクは面白いなぁと再度思いました。

そして空気的な存在でありますがAthlonさんですが、これはeco1sさんで購入しました。
ちなみにeco1sさんで面白い会話がされてましたw
前のお客さんがASUSのRAMPAGEを購入されており、会話がOC耐性の強いメモリはどこですか?との質問がされておりました。

それで店員さんはコルセアを進めてましたが、お客さんが2chのことを口に出すと、スレタイにもぐってもらってなど結構熱くなられておられましたw

自分はオーバークロッカーではないのでメモリは安物で済ましてしまっていますw

話がそれましたが、店員さんの話によると、これは途中で1コアが停止してしまう不具合だそうらしいです。w
ジャンク漁ってまだ半年ぐらいですが初めてジャンクの内容を教えてもらえましたw

てなわけでいつかこれで1台組んで検証してみますw

沖縄から帰還~11/4のジャンク報告~

どうも!
沖縄から帰ったコンデンサーです!
向こうでもPCショップはありましたが、通過するだけで散策するときはまったく違うルートでしたので寄れませんでした><
てなわけで11/4の巡回結果を遅くなりましたが、報告します!
ジャンパラさんでは
写真(15)
が1980で販売されてました。
結構お得ではないでしょうか。
次にコンフルさんでは、ジャンクビデオカードとデジカメがあり、ビデオカードを1つとデジカメを1台購入しました。
結局この日の戦利品は
写真(17)
になりました。
そしてこのデジカメですが、どうもフレキケーブルの不良らしくて修理できる腕が無いので分解してみましたw
写真(16)
ここまでは良かったんです。
しかしこの後分解していくうちに元に戻らなくなり・・・
写真(18)
結果こうなりましたw

自分にはまだ早かったのかなぁ・・・

10月17日の巡回

どうも!
今回はテストも終わり、友人がゲームをするためにPCを買い換えるのにどれがいいのかを伝えるため日本橋に行き2人で巡回してましたw
まずはPCを選ぶためDOSparaさんへ行きました。
ここで友人といろいろ話をしてどこがいいとゲームができるのかと20分ぐらい語ってました。
友人いわく家電量販店の店員の話では、「Corei7と8Gbのメモリさえ積んでいればゲームができる!
等というおかしなことを言われたそうで・・・
いくら内臓が進化としてもさすがに最近の3Dゲームは厳しいと思います。
とまぁDOSparaの2階で語り合ってましたw
それである程度PCの目星をつけて4階まで上がり、623さんの言っていたAthlon64をGETすべく行きました。
無い。消えていた。
そしてソフマップに行くも何も無し。
そしてPCNETさんではHDDが大売出しされてました。
HDDがほしい方はオススメです!
そしてここで人生初のジャンクデジカメを購入しました。
詳細は後日。。。
そして最後はPCコンフルさんでこんな物を発見しました。
写真(16)
399円か~というお得な?カメラがいっぱいでしたが資金的な理由でスルーw見るだけでスルーw
写真(15)
こんなにたくさんありましたw
そして恵比寿町まで行ってる途中にいきなりの大雨。
写真(18)
写真(17)
わかりにくいかもですが、すごく降ってます!
すぐに排水が追いつかずなるぐらい降ってました!
次回はデジカメを少々いじりますw

マウスパッド新調!

どうも!Firefoxの更新でyahooツールバーが使えなくて困っているコンデンサーです。
今回は心斎橋に用があり、その帰りに難波でマスパッドを買いました。
写真(16)
これがマウスパッドです。
自分はよくFPSゲームをするのでゲーミングマウスパッドを好んで買います。
今回のは、とても大きくていくらマウスを振ってもはみ出ることがまずありませんw
次にソフマップを見てきました。
写真(15)
これです
ちょうどAM3マザーを探してましたが、起動不可なのでやめました。
この手のマザーはどうやって修復しているのか教えてほしいです。
それと親からもらったデジカメですが、画素が少ないので画質が悪いですw
あぁ。。。デジカメ欲しい・・・

台風接近中!!

どうも!
今日の昼3時頃から4時頃にかけて巡回してきました。
まず恵比寿町駅から徒歩でECOONSEさんに向かいましたが、特にめぼしい物も無く早々撤退。そこからオタロードに向かいました。途中でテレビ局か何かが来てました。
CIMG0006.jpg
面白かったのが、TWOTOPさんでジャンク市をしていました。
しかし最低価格が1000円と高め?で平均が2500円でした。
しかし、ジャンクにしてはパーツなどが結構新しく、面白くはありました。
この写真はELSA製のジャンクGTX295だったかな。2500円でした。
次にソフマップさんに行きました。
CIMG0007.jpg
いつものソフマップさんでした。
623さんが言っていたAtomマザー、消えてました。
その代わり?こないだ中古で買ったSoundBlasterX-fiXtremeGamerのジャンンクが980円でありました。
明日には消えてるかな?

次にフレンズさんに向かいました。
写真はさすがに取れる状況じゃなかったので、撮ってません。
今日はジャンクノートがすごくありました。
棚から溢れるぐらいに。
そして店内ですが、
旧店舗の地下と一階部分を圧縮して、さらに品数を減らした感じです。
うまく伝えにくいですがそんな感じです。

そして最後にジャンパラさんに向かいました。

CIMG0008.jpg
SFX電源350wだったかな?が1980でした。
ほしい人はお早めに・・・ちなみにM-ATXにも対応とのこと。

CIMG0009.jpg
こないだ紹介した100円ファンですが、小さいほうが残っておりましたので、1個購入しました。

今回巡回してよかったのは、いつもの日本橋が復活していたことです。
次は10月の3連休にでもいこうかな。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。